うたと からだと わたし

キャリアチェンジして6年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

「 乾布摩擦 」はじめました。。^ ^

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

f:id:meymon:20181003113118j:plain

すずしい気候になってまいりました

暑かった夏のことは  

もう思い出せません…  

 

もう すでに

からだが モードチェンジして

夏とは 別物だから・・

 

朝、着替えるときに

「 乾布摩擦 」をしたくなり

お気に入りの柄の  使い込んだ手ぬぐいで

サッと 行いました

 

いい感じです

 

自然発生的でした。。(^^;

 

息子たちが 二十数年前に通っていた保育園で

乾布摩擦を 取り入れてくれていたことを

思い出しました

 

さまざまな人生経験が 積み重なって

肌寒い気候という刺激に対して

からだが 「 乾布摩擦 」という反応を

出してきたのしょう。。

 

お気に入りの 手ぬぐいがあることで

楽しくなります(╹◡╹)

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

《 追伸 ;  写真の手ぬぐいは 未使用のストックです

    右端は  メガネケース。彩りのために置いてます  》