うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

なんて可愛いらしい…笑顔 !

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

f:id:meymon:20181009105810j:plain

先日  保育士試験の会場となっている、

女子大のキャンパスへ 下見に行きました

 

指定された教室のある棟を確認しようと

入口近くの案内板を 見ていたら

 

体育会系の部活中…という いでたちの、

感じのよい女子が  何か用事なのか

髪を揺らして 小走りしながらも

「 こんにちは 」

と 声をかけてくれました

 

そして

通り過ぎたと思ったら

踵を返して わたしに近より

親切に 尋ねてくれました

 

「 どこか 探していますか ?」

「 北館、どこかな…と思って 」

 

「 北館、あちらです!」

と その建物を指し示すと

何とも 可愛らしい笑顔を見せて

再び 小走りで 去って行きました。。

 

小走りということは

きっと 急いでいたのでしょうに

その親切心に 癒されました

 

そういうわけで

試験勉強の モチベーションも  アップ⤴️

 

さりげない自然の笑顔と親切は

素晴らしい贈り物ですね ♡

 

可愛い学生さん、ありがとう

 

Have a nice day ! 

どうぞすてきな一日を