うたと からだと わたし

キャリアチェンジして6年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

あっぱれ!「ふたごじてんしゃ」

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

「 ふたごじてんしゃ」開発者の話が書かれた、

新聞記事が 目にとまりました

 

f:id:meymon:20181015201125j:plain

最後の段落にある、

「 何も知らなかったから、突っ走れただけ 」という言葉に

若さの輝きが  感じられます。。

 

ものづくりの素人であることが強みとなり

当事者の切なる願いと 実現への情熱は 

同じ思いを抱える仲間に支えられて

しぼむことなく 燃え続けたのですね

 

「 子どもを 健やかに育てるために どうすればよいか 」

親になると 様々な課題に 突き当たります

一番近くにいる母親は 特に

子どもの“ 待ったなし!” の成長に合わせて

その時々の 課題をクリアしていくという大変さ・・

 

それらに対応しつつ さらなる一歩を踏み出す勇気、

本当に 素晴らしいと思いました

 

子育てをする世代が

生き生きと暮らしている姿は 美しくて 眩しい・・

きっと そこに 未来が映し出されているから

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

《 追伸 :  2018年 10月14日(日曜日) 日本経済新聞 社会欄の記事でした

    読みづらい写真で 申し訳ございません m(_ _)m  》