うたと からだと わたし

キャリアチェンジして6年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

ブログの “ 窓 ” と わたしの夢

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

f:id:meymon:20181017151711j:plain

皆さまのブログで

いろいろな世界を

それぞれの“窓”から

垣間見させていただいております

 

感じたこと

思っていること、

楽しんでいること、

“夢”をつづる ブログの窓から

見える景色は 色とりどりの賑やかさ。。

 

“ 想像の旅” の中で 豊かさを味わいます

ありがとうございます

 

さて

これから少し先の

わたしの夢は 何かなぁ・・

ふと 考えてみたくなりました

 

“ 想像の旅 ”も有り難いけれど

やっぱり 自分の足を運び  海や山を感じることかな

 

それは できそうでいて

なかなか実現していないこと、なのでした

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

退職後

紆余曲折を経て

すっと 意識に上がってきた

保育園で働きたいという夢。。

 

たくさんの導きを得て

幸運なことに

一年前の秋に 職場が見つかった

 

喜び勇んで 働いた

 

そして

見栄を張って  頑張りすぎ

ひざを酷使してしまった

 

痛みと腫れが出て

休み休み 労りつつでないと働けないと知る。。

 

中高年ゆえ ごく普通に

視力や 体力に不安はもっていたが

氣力で カバーしようとした

 

 確かに それは一理ある

 自分のからだを観察・研究してみて

セルフケアや 生活習慣をよくすることで

不安を乗り越え 元気になれることは  実感できた

 

自分の状態を見誤り

セルフケア・生活習慣の組み立てを

間違ってしまうと 問題が生じる

 

これからは

自分のからだと しっかり相談しつつ

こまめに 修正していこう

 

もうすぐ 保育補助の仕事に就いて一年になる

海や 山に 行く計画をたてる心の余裕も

うまれてくるかもしれない

 

そうなれたら いいな…

 

・・・しかしながら それは

保育士試験に合格した💮あとの話  ( ^_^*) なのデシタ

 

今しばらくは 辛抱のとき。。

学科・実技とも

無駄な力は抜きつつも

氣を抜かずに 準備して 臨みます!

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を