うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

おじいちゃんネコ “ ちゃ ” の 災難

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

f:id:meymon:20181028135220j:plain

動物病院で 注射を二本打ってもらい 帰宅した “ ちゃ ” です

 

ちゃ の左耳の下が 腫れていていることに気づいたとき

飼い主であるわたしの母は 「 がん 」かもしれない・・

と心配し 病院へ連れて行こうとしていた矢先に

膿が出ているのを発見、

 

ケンカして 噛まれたキズで 腫れていたのだとわかり

ほっとしたそうです

 

動物病院へ 2回行って

薬を飲ませて だいぶ落ち着いた様子になったとのこと

大したことなく済んで 何よりです

 

ついこの間の朝 通勤途中  近所で遭遇した、

野良らしきネコの写真を見せたら

母はすかさず ( ケンカの相手は ) 「 コイツかしら 」

と 呟いておりました。。

 

f:id:meymon:20181028141040j:plain

そうかもしれません

野良ネコは この辺では あまり見かけませんので・・

 

この野良ネコ氏も 

たくましく生きているのですね

時代的に 野良ネコは 厳しい環境にあるかと思います

よく 頑張っているなぁ。。

 

何かに 襲われることって

避けたいけれど 避けられないときもあって

 

ちゃ の “ ケンカして噛まれて腫れた” 災難は

わたしの、 ”虫歯菌に侵され歯茎が腫れた“ 災難と

同時期でしたので

“ 同病あい憐れむ ” 気持ちなのでした 。。

 

 Have a nice day !

どうぞすてきな一日を