うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

「 花の名は。」

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

f:id:meymon:20181102205355j:plain

ピアノの先生のお宅に 咲いていたこの花・・

わたしは 初めての対面でした

 

友人に 写真をみせたら

「 あ、ブラシの木 ! 」

「 ⁉️ 」

 「 お花( 華道 ) で 使ったことがあって…」

 

そして 検索すると

通称 「 ブラシの木 」

本名は   『  金宝樹  』 だそうです

 

通称は そのまんまで わかりやすく

本名は  大変 素晴らしいお名前なのですね。。

 

インパクトのある鮮やかな色と お姿

何だか お金持ちになれそうですわ  (╹◡╹)

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

《 追伸 ;  わたしの勝手な妄想を お許しください

               ブラシ→トイレ掃除→お金持ち =  金宝樹   

               トイレ掃除を 心を込めてすると

               お金持ちになる…という話を聞いたことが

               あるような 気がしまして。。(^_^*)  》