うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

「 恋 6 」に 想う・・

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

普段よく 渡っている踏切のところに

先日  ふと 、「 恋  6  」の 文字を 発見しました

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

f:id:meymon:20181113120329j:plain

 さて

60歳の還暦まで あと数年のわたしは

今までに いくつの恋を したっけかな

もしかして6つ、かしら。。

 

あ、すみません    m(_ _)m

申し遅れました

 

わたしのイメージしている“ 恋 ”は

“ 色恋 ”  の 恋 ではなくて

“ 恋い焦がれる ”  の  “  恋 ”   ♡

 

性別や “ 分類 ” や次元 を超えて

心は 軽やかに いろいろな世界に とんでいきます

 

 わたしは

ネコに 恋しているし 

時代の違う人物にも 憧れるし

スヌーピーを 心の友として 愛している

 

わたしと共に生きてくれている家族

ご縁を得てわたしと つながっている周囲の人たち

見守って下さっている “ オーソドックスな ” 神さま 仏さま

 

祈りながら 感謝し

同時に  恋 焦がれるような 気持ち…

わたしを わたしとして 成り立たせてくれて

わたしの世界を一緒に創って下さって 本当に ありがとうございます

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  

 

半世紀以上の人生で

関わりが深いと感じてきた ” 6 “

そして 想ってみた  ”6つの  恋 心 ”

 

生きている限り 離れがたく

折にふれ その存在を感じたいと願う

大切な わたしの “ 恋 ”

いのちの ときめき

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

たわいない「 恋 6 」連想の ツブヤキでした

お粗末さまでございます   m(_ _)m

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

《 追伸 ;  ふと思いました

    指先の魔法で 

    ブログの広場のどなたかと

    時空を超えて 心を通わせる瞬間も

    わたしのイメージする ” 恋 “ の気持ちに

    何となく似ているところが あるのかなぁ・・と  》