うたと からだと わたし

キャリアチェンジして6年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

ちゃんと風邪をひいた・・(^_^*)

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

水曜日、寒かった… のでした。。

 

寒いなあと思いながらも

暖房をつけるのを ケチりまして

 

いつものように たたみの上で

のんびりと セルフ整体をしておりました

( これって やばいのではと 思いつつも )

 

寝る頃には  もしやノドにばい菌?

という 感覚が芽生えてきて

今 布団から出て

紅茶うがいをしに行くかどうか迷いましたが

やっぱり 面倒だからと  そのまま寝てしまいました

 

そして

ちゃんと風邪を ひきました

 

鼻かぜです。。

( 今回 有り難いことに 声は無事です )

 

またもや 悪いクセで

自分のことを 深読みしたくなります

 

アタシ、風邪をひきたかったのかなぁ。。

 

職場の保育所

ハナ出てる子、増えてきたから

何となく同調したくなった( ⁈ ) のか…

 

風邪をひくかどうか

自分の免疫力を 試したかったのか…

 

急に誘われて参加した、今日の仕事あとの

地元での お話し会の 手伝いに

最後まで付き合うのが 辛いと感じていたから

先に失礼する 言い訳が欲しかったのか…

 

「 どうでも 好きに 解釈してください・・」

ですね〜〜

どれも当たっている氣がするけど。。( ̄(工) ̄)

いえ、怠け者で おバカなだけです

 

お粗末さまでございます  m(_ _)m

 

三連休中に 栄養・休養で 治したいと思います!

 

《 昨日 出会った生き物たちの写真を 載せます(╹◡╹)》

f:id:meymon:20181122174226j:plain

 

f:id:meymon:20181122174251j:plain 

f:id:meymon:20181122174537j:plain

 

f:id:meymon:20181122174619j:plain

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

《 追伸 ;  「 勤労感謝の日 」ですね

    わたしなりに 言い換えますと

    「 からだと 心を いたわり感謝する日 」

    のんびりと 楽しいことして過ごします  ♡

 

    不定休の勤務などで 今日も お仕事の方は

    ご自分のお休みの日を  勤労感謝の日として

    ゆっくり休養できますように・・》