うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

明るい人は・・

f:id:meymon:20181124201659j:plain

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

唐突に 恐れ入谷の鬼子母神・・

(  すみません、“ 恐れいります ” と入力しようとしたら

  あろうことか iPadが 「入谷の鬼子母神」を

  “ イチ押し  してきた “ ので

  つい 従ってしまいました  m(_ _)m    )

 

何となく

“ 明るい人 ” の  ことを想っていました

そしたら

“ あ、軽い人 ? ”

って ツッコミがきまして( 一人芝居デス)。。

 

氣功の先生から 教わっていたこと、

 

「 上虚下実の自然体に なっていると

   からだが 軽くなって 肩こりなんてなくなってしまうのよ〜 」

 

というお話が  思い浮かんだのでした

 

からだが 「 あ、軽い!」と実感できて

心とからだ が 「  あかるい人 」に なりたいなぁ…

 

凝り固まった筋肉がほぐれ

“ 執着 ” という “ 心の重し ” も とれて

晴ればれとして 遠くまで  深くまで 見通せる・・

そんなイメージが 湧いてきます

 

澄みきった水のような「 透明感 」

瞳の奥が 澄んでいて 的確な判断をする「 聡明さ 」

そんな明るさにも 憧れます。。

 

刻々と変化していく環境のなかで

からだも 心も揺れ動くけれど

明るい人をイメージして

ゆっくり しっかり 調えていきたいと

思うのでありました

 

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

 《 追伸 ;  現状のわたしは  いまだに肩の硬さが手強くて

     毎日 手当てしておりますが  鈍い痛みは続いております

     あきらめずに ほぐしていきたいです   (╹◡╹)》