うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

ハンド ドリップ コーヒー ( ポエム )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

f:id:meymon:20181208155406j:plain

華やかな香り。。

ハンドドリップコーヒー

エチオピアモカ

 

テーブルに置かれた瞬間に

やさしい香りが 心を満たしてくれる

 

この一杯のために

ゆっくりと お湯をまわしかけ

丁寧に ドリップされたコーヒーは

 

淹れてくれた人の “ 氣もち “

コーヒーと それを待つ人への

思いやりと 願い が込められている

 

だから

心とからだに 沁みわたり

ほっとして 元氣 が湧いてくるのだろう

 

世界中の

お茶のひととき が

安らかに 豊かで ありますように。。

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

《  追伸 ;  おかげさまで  昨日

    保育士資格の 実技試験を 無事終了しました^^

    ブログに書いた効果てきめん、

     優しい雰囲気の 審査の先生方の前で

    笑顔も出やすく 練習どおりの

    お話( 素話 )し と 弾き歌いを  することができました

    (  合格通知が 1ヶ月後に 来ると信じています(^^)  )

    これからも  保育の現場で

    子どもたちとともに  表現を磨いていきたいと

    思っています      自分が楽しみながらすることで

    みんなも 楽しんでくれるって 幸せです  》