うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

冬のある日・ 母の庭

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

1年前までは

冬の早朝を 好きになるとは

全くもって 思いも寄らないことでした

 

“ 冬はつとめて  …“

枕草子に綴った清少納言

少し お近づきになれたような氣がして うれしいです

f:id:meymon:20181220195201j:plain

早朝の空と 大気 ( 元気になる…)

f:id:meymon:20181220195459j:plain

迷路のような 落ち葉 チョコのような大地

f:id:meymon:20181220195615j:plain

光が きれい。。

f:id:meymon:20181220195659j:plain

仲間が 増えた♡

f:id:meymon:20181220195758j:plain

ストックという お名前だったかしら。。

f:id:meymon:20181220195845j:plain

千両 ‼︎

f:id:meymon:20181220195938j:plain

鮮やかな色で 華やぎます

f:id:meymon:20181220200252j:plain

いい色合いだなぁ。。

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

《 追伸 ;   冬の朝を好きになった きっかけは

    氣功の先生から伺ったお話です

 

    『 朝は空気中のチリが夜の冷気で沈み

        清められていて 良い氣に満ちている…

        また、冬至の日の出を 体験することは、

        陰が陽に転じる瞬間に 立ち合うことで たいへん意義深い。。』

 

     そして 冬至の日の出を 近所の丘陵から 初めて見たのが 二年前・・

      とても ドラマチックで 心に響いたのでした… ( ͡° ͜ʖ ͡°)   )