うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

だましだまし使います( 抜歯は先送り )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

先日、奥歯の根の治療と銀を被せる処置を

済ませることができました

 

無事に。。とは言いがたく

根の部分の弱さを抱えたまま

抜歯を 先送りするための処置です

 

その歯で強く噛むと

何となく 根の方にひびきます

硬いものは そこで噛むことを避けながら

食事をするようになりました

 

「 だましだまし 使ってみてください 

    使えるところまでは 使いましょう 」

 

歯科医師の 言葉です

 

このことは

歯だけでなく 目やヒザなど

からだのあちこち そして全体的にも言えること…

 

思えば  自分のからだ だけでなく

生活を供にしているモノたちも 同じなのでした

 

ちょっとガタのきている自転車や

落としきれないカベの汚れや 床のキズ

ヒビの入ったまま使っているお気に入りのマグカップ。。

 

あ、ついに今 そのカップから

ハーブティーが 漏れ出しました ‼︎  

 

使えるところまで

使ったので 感謝しつつお釈迦にします ・・ m(_ _)m

 

諸行無常ということなんだなぁ・・

f:id:meymon:20181227165832j:plain

今まで ありがとう。。

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を