うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

全ては ベストタイミング ( ポエム )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

f:id:meymon:20181227191308j:plain

ようこそ我が家へ ( 美味しかったです(╹◡╹) )

振り返れば

わたしにとって

全てが ベストタイミングだった

 

起こったことは

自分にとって 

ニュートラルな出来事で

世間一般の 幸・不幸とは関係がない

 

全てが

わたしの現在を形成してきた経験

 

病気も 不調もトラブルも

そのときの必然で生じ

わたしに反省を促し 成長させた

 

30年勤めた会社を離れ

行く道を 模索したときも

それを応援してくれる家族や友人がいた

 

シロアリの被害の発覚は

水回りや外壁の改修工事へとつながり

住まいのあり方について反省し学習できた

 

身内のケンカの仲裁を頼まれたときも

よく話し合いをし 理解を深め

関係を見直すチャンスになった

 

全ては

ベストタイミングだった

わたしは  本当に運がいい・・

 

f:id:meymon:20181227211921j:plain

2018年 12月22日 土曜日

 Have a nice day!

どうぞ すてきな一日を

 《  追伸 ;  「 わたしゃ本当に運がいい 」という外国の昔話を

       いつだったか 読んだ記憶があります ( たぶん図書館で借りた紙芝居で )

       そのタイトルにもなっている、主人公のおばあさんのセリフが

       それ以来 わたしにしみ込んでいるようなのです

       氣づけばいつの間にか “ わたしって運がいい…‼︎ ”

       としか思えなくなったという、オメデタさなのでした ^ ^ 》