うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

仕事始めの日… 朝の風景

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20190104141028j:plain

パン屋さんの お正月飾り

f:id:meymon:20190104141112j:plain

昭和な喫茶店の招き猫

f:id:meymon:20190104141156j:plain

同じ喫茶店の寄せ植え

f:id:meymon:20190104141256j:plain

逢えました!朱色の鯉

f:id:meymon:20190104141343j:plain

朝日と対面

f:id:meymon:20190104141441j:plain

朝焼けも 出迎えてくれた

f:id:meymon:20190104141541j:plain

角を曲がると…今日は3匹

仕事始めの日…

年が 改まるって いいですね

 

世界中 同じ暦を用いて

絶えず流れていく時間の数え方を

いったんリセットして 1月 1日 元日 がやってくる

新たな始まりを感じましょう…という地球の軌道一周のお祝い

 

ネコたちは わたしのことを

“ 久しぶりやの〜〜。元気そうで何よりじゃ。。”

と思ってくれましたでしょうか・・・ワカリマセンm(_ _)m

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を