うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

“ 調停 ” のしごと

 

f:id:meymon:20190108215314j:plain

名前も知らない、小さな木の実

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

隣りにある実家の

両親 ( 93 と 83 ) の

“ 調停 ” 役 を しています

 

そういう星の下に生まれたと

最近 感じるようになりました

 

三姉妹の次女として

生まれ育ったわたしは

この境遇を 選び

かつ  選ばれたのだなぁ・・と

 

ふと 思い出しました…

 

中学生か 高校生のころ

家庭裁判所の 調停員  」という

仕事が あると知ったとき

憧れのような 心にひっかかるような

強い印象を 受けたことを 覚えています

 

きっと、そうなんです

 

職業ではないけれど

両親の調停は わたしの しごと。。

 

今までは 練習期間で

いろいろなことを経験してきて

ついに本番が やってきました

 

ベストタイミングなのは確かです

我が家の困り事から派生して表面化した、

隣家の両親の考え方の対立

 

肉体の衰えは 容赦なく迫ってきています

ギリギリ のところで やっと動き出しました

それぞれの想い・生活・人生・人の世の捉え方

 

わたしの 総力を 結集し   (^_^*)

家族のつながりを 深めたいと思います

 

f:id:meymon:20190109082602j:plain

傍聴席の おじいちゃんネコ( 名前は 茶色の ちゃ )

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を