うたと からだと わたし

キャリアチェンジして6年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

イノシシ年のおかげかな。。

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

f:id:meymon:20190113084602j:plain

建築業者さんが くださいました ♡

2019年 に入り

“ もと家族 ” (身内 ) に

内在していた課題が

ふつふつと 表に現れてまいりました

 

● 老朽化した家屋の修繕

●  多すぎるモノの整理・処分

   ( 家の中のホコリ・事故対策 )

 

● 今後の 暮らし方の話し合い

● 両親のどちらかが 倒れたときの備え

   ( 人生の総仕上げ・死生観 ・遺言書 )

 

娘3人が タッグを組み

地域のネットワークや 各方面の専門家、

担当の福祉相談員の方に アドバイスを求めながら

一歩一歩 、進めていきたいと思います

 

まもなく84歳になる母と

夏には 還暦を迎える姉が イノシシ( 年女)です

 

どうりで  

こうしたことが

勢いよく始まろうとしているわけで・・ (^_^*)

 

同じ市内に住む姉は

建築業者さんによる、実家の下見の日に

自転車で駆けつけ 立ち会ってくれる予定です

 

業者さんは 1年ほど前に

我が家の 床下と水回りを修繕してくれた、

信頼できる地元の小さな会社です

 

姉に 「一緒に下見をしませんか」と

先日 ラインをしましたら

「 了解! 仕事の日を変更して行きます 」

と すぐに返事をくれたのでした

 

 本当に 有り難い。。

 

イノシシ年の おかげかな・・(╹◡╹)

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を