うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

「 折り紙」お休み中なのですが。。

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

f:id:meymon:20190115220810j:plain

折り方、覚えているかしら。。

写真は わたしの趣味の 折り紙です

気持ちの変化を記します

 

先日  氣功のクラスで

「 立体綿棒アート 」のお話を伺いました

 

(『 神聖幾何学  綿棒  』と

     検索しますと 画像がたくさんあるのですが

     ここに載せる方法がわかっておらず

      申し訳ございません … m(_ _)m   )

 

万物を創造し生命を育む形である、

フラワーオブライフ 」の図形を

綿棒を用いて立体で制作するものだそうです

 

自らの手を使って制作することで

自己の本質への目覚めがうながされると

言われています

 

何とも深淵で 興味深い 手作業( 工作 ) です

 

今 わたしの抱えている、

“ もと家族( 身内 ) “ の課題が

一段落したときには

参加できそうな講座を見つけて

ぜひ体験したいと思いました

 

綿棒という身近なもので

アートを考え出した方に 敬意を表します

( 日本の人と聞きました。。 )

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

昨年、 ブログを通じて

折り紙の あじさい折りを

レクチャーできるほどに習得したいという、

目標を 宣言しておりました

 

けれども 事情により

いったん その活動を 休止しております

( 大げさな表現です〜〜(^_^*) )  )  )

 

まだ道半ばの 折り紙ファンですが

綿棒アートの体験と 比べてみるのも いいかもしれません

 

理想としては やはり両方を身につけることでしょう

時間は かかると思いますが あきらめることなく

ゆっくりと気長に 構えていきたいと思います

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

 

f:id:meymon:20190115220953j:plain

昨日の朝の ネコさんたち