うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

雨の朝。。

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

昨日は 久しぶりの 雨の朝 でした

f:id:meymon:20190408141353j:plain

 

f:id:meymon:20190408141423j:plain

 

f:id:meymon:20190408141501j:plain

 

f:id:meymon:20190408141544j:plain

f:id:meymon:20190408141629j:plain

 

しっとりと潤って

いい朝を迎えたなぁ・・と喜んでいるような、

新緑の季節を迎えている木々。。

 

おかげさまで

わたしたちの心も 潤います

いつも ありがとうございます

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

 

《 追伸 ;  ちょっと嬉しいことがありました…

    昨日の午後、 隣に住む両親 ( 94 と 84 ) の

    ご機嫌伺いに 顔をだしたら

    すこぶる明るく元気で 仲睦まじい様子だったのです。。

    

    二人で 一駅ほど離れた場所へ買い物に

    出かける予定だとは聞いていたのですが、

 

    雨で寒いので延期したかな、

    それとも買い物したい気持ちが強くて

    行ったのかな・・と氣にかけていたのです

 

   早朝の仕事を終えて帰宅し

   となりの実家を訪ねると留守でしたので、

   冷たい雨の中を 傘と杖を持って出かけたという、

    二人の“ 体力と氣力 ” に

    まず 感心してしまいました…

 

   そして 帰ってきたときの、上機嫌。。

 

    母は わたしの顔を見るなり

    手柄を報告する子どものような勢いで  ( 失礼 (^_^*) ))

 

     最初に乗ったバスの時刻から

     帰りのタクシーのことまで

     二ヶ所での買い物の際の行動について

    いっきに説明してくれたのでした…

 

    買ったのは 父の欲しかった、書斎の机のイスと

    父が 英語と短歌のサークルでご一緒している友人( 女性 ) に

    お見舞いとして手渡ししたい品( 佃煮にしたそうです )

    だったのです。。

 

   昨年末に

   家の修繕についての意見対立の調停を

   父と母のそれぞれから依頼されていた、

   次女のワタクシとしましては

   両親の、自分たちだけによる課題解決、協力体制の

   素晴らしい発展に 喜びでいっぱいになったのでした。。

 

   家の修繕、リビングの家具の新調など

   わたしが間に入って 話し合い

   意見の対立に 折り合いをつけて 落ち着いたところです

 

   結果として まあまあの満足なのかな…

   めでたい二人の春を 迎えているのでございましょう

 

    「 雨降って 地固まる」の夫婦かな・・(^^)    

       “ やれやれ。。” でございます    》