ご機嫌いかがですか
メイもんです
記事に紹介されていた、
レストラン サービスマン 宮崎 辰さんの言葉が
心に 残りました
「 サービスは一気にするのではなく
少しずつ積み上げ、
最後に気付いたら 快適だったというのが
理想と思っています 」
サービス業に従事していたときの
研修や 実体験を思い出しました
プロとして 構えるというよりも
自然な 温かい笑顔と
エレガントな 振る舞いへの憧れ。。
そして
自分が一流のサービスを
受けてみることが 何よりの研修なのでした
おそらく
思いやりや 想像力から 瞬時に行われる、
“ さりげなくスマート ” なサービスの心地良さは
さまざまな人間同士の触れ合いの場面で 感じられる
普遍的な心理なのでしょう
また、一般の生活に置き換えて
行動は 信念をもって積み重ねることが大事。。
と 解釈を広げ 日常を反省してみることもできました
一流の方の姿、その片鱗にふれると
素直に感動して 身が引き締まるような氣もちになります
良いイメージって 大切だなぁ。。
Have a nice day !
どうぞ すてきな一日を