うたと からだと わたし

キャリアチェンジして6年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

“ サービスは 一気にするのではなく・・”

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20190414144130j:plain

2019年 3月29日 ( 金曜日 ) 日本経済新聞 夕刊

記事に紹介されていた、

レストラン サービスマン  宮崎 辰さんの言葉が

心に 残りました

 

「  サービスは一気にするのではなく

      少しずつ積み上げ、

      最後に気付いたら 快適だったというのが

      理想と思っています  」

 

サービス業に従事していたときの

研修や 実体験を思い出しました

 

プロとして 構えるというよりも

自然な 温かい笑顔と

エレガントな 振る舞いへの憧れ。。

 

そして

自分が一流のサービスを

受けてみることが 何よりの研修なのでした

 

おそらく

思いやりや 想像力から 瞬時に行われる、

“ さりげなくスマート ”  なサービスの心地良さは

さまざまな人間同士の触れ合いの場面で 感じられる

普遍的な心理なのでしょう

 

また、一般の生活に置き換えて

行動は 信念をもって積み重ねることが大事。。

と 解釈を広げ 日常を反省してみることもできました

 

一流の方の姿、その片鱗にふれると

素直に感動して 身が引き締まるような氣もちになります

 

良いイメージって 大切だなぁ。。 

f:id:meymon:20190415105729j:plain

目をひく色とデザイン・・さりげないサービスをありがとうございます♡

 Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を