うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

「 クスリ絵 」を活用中・・ (^.^)

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20190420120359j:plain

「 不調を消し 運気を上げる

             クスリ絵                   」

    監修  丸山 修寛  医学博士

 

(  FUSOSHA  MOOK  税抜き900円  )

 

ちょっと前に 購入し

側に置いて 活用しています

 

なぜ 効果があるのか…と

理屈で 捉えるよりも

見てすぐ 直感的に 好きになりました

 

色とりどりの 花や植物に

心ひかれるのと似ているかな・・

f:id:meymon:20190422054534j:plain


 わたしが 先日 寝るときに枕の下に敷いたクスリ絵は

“ ガイアス ” と名付けられた 腸内環境の改善をテーマにしたもの。

 

f:id:meymon:20190420142242j:plain

金曜日の勤務終了後に

ちょっとだけ ノドがいがらっぽく感じ

風邪をひきそうなのかな…と思いました

 

夜には 少し鼻もかむようになりましたが

たぶん いつもなら見過ごすくらいの軽い症状です

でも 悪化させずに 早く治したい!と思い

クスリ絵が 側にあったので 活用しました

 

☆ 消化能力の向上 

☆ 生命エネルギーの強化

☆ 免疫力の向上

願いを込めて その絵を見つめ 二晩 枕の下へ敷きました・・

 

日曜日の朝には 症状も消え とてもうれしかったです(╹◡╹)

 

クスリ絵のおかげで

からだを 良くしようという意識が

奥の方に届きやすくなったように思いました

 

軽い症状を見逃さない、

というのが ポイントだと感じます

 

以前 見逃していた時というのは

きっと 心身ともに 疲れがたまっていて

《 風邪をひいて ゆっくり休みたい 》

という潜在意識があったのではないかしら…と推測するのでした。。

f:id:meymon:20190420120449j:plain

裏表紙です

f:id:meymon:20190420120640j:plain

プロローグ

環境の変化や 加齢で からだは変わっていきます

さまざまな不調は あって当たり前なのかなぁ・・

 

ということで

魔法のアート “ クスリ絵 ” を たくさん創り

使いやすい形で 出していただき とても有り難いです ♡

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を