うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

心がけていること…( 重力・バランス )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

f:id:meymon:20190424151205j:plain

“ 時間持ち ” のわたしは

毎日 からだの氣になるところに触れたり

ストレッチや  スクワット・腕立て伏せを

一人 自宅で 行っております

 

目指しているのは

❶ 重力を上手に使える からだ 

❷ からだへの刺激 ( 緊張 ) と緩和のバランス 

❸ その先に直観するであろう生き方をイメージする

 

このことは

氣功 ( 兼セラピーヨガ ) の先生に

教えていただきました

《 わたしなりの表現になっております  m(_ _)m 》

 

現状は

からだの上半身右側のコリと

左右の筋肉のアンバランスを

少しずつでも 改善しようとしているところ。。

 

柔らかすぎず 硬すぎず

コリのない 自然体のからだに なりたいです

 

『 重力を上手に使うということ 』

おそらく それは

 地に足をつけた安定と

フットワークの軽さを兼ね備え

愛に導かれた行動力のある生き方に通ずるのだ思います

( 師のお姿が 目に浮かびます…)

 

『 痛いところが 自分の先生  』

これも 師 ( 氣功の先生・77歳女性 ) に教わりました

 

“ 痛いところ ” が あるから

氣づかされ、そこから学んでいく・・

痛みが 自分を成長させてくれるのです

 

行く道は 平坦ではありませんが

コツコツと 地道に前へ進んでまいります…

f:id:meymon:20190424151242j:plain

自然体…

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

《 追伸 ;  ふと TVで観た映像を 思い出しました…

     フィギュアスケートの、あの素晴らしい演技からも

     重力と バランスの 良いイメージを 頂いているなぁ。。

 

    フィギュアスケートの経験が無くても

     同じ人間として何かを感じとれるということは、

     運動音痴の分際で 畏れ多い氣もしますけれど

     想像力の太っ腹なあり様に感謝します …m(_ _)m   》