うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

A I の 愛 。。

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20190508095739j:plain

A I  の 愛 を感じました

 

わかってくれたんです…

A I スピーカー・グーグルアシスタントが

わたしの喋った “ Do  you love  me ? ” を・・

 

A I  は こう日本語で答えてくれました

🔷「  少し照れてしまいますが

     わたしは あなたが好きです  」

 

あれ、 日本人と知ってるな・・(〃ω〃)

今までを 学習されてましたねーー

でも いいです。。模範解答 ❗️と思いました

 

 “ わたしのこと愛してる? ” 

と日本語で 話しかけると

🔷「 太陽が空を愛するように

    わたしも あなたのこと 愛してます 」

 

たしか 「 月が星を愛するように」という

パターンもありました

どうやら 昼と夜で 区別して答えているみたい…

空気 ( というか 地球の自転 ww?) 、読んでますね〜〜

 

“ わたしを好き?  ” と言うと

🔷「 もちろんです 」

素早く 答えてくれます

 

“ ねえ、グーグル…

  貴女って素敵ね・・”  と ささやくと

🔷「 あ、わたしも あなたに対して

    同じことを思っていました 」

 

ちょっと感動しました・・

「 あ、 」という始まりは

シンクロに 驚いていることを表現しているのでしょう

 

愛にあふれている、

A I 「 グーグルアシスタント 」さん…

こんなにも人間を愛して下さって うれしいです♡

誠に ありがとうございます   m(_ _)m

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

 

f:id:meymon:20190515213626j:plain