うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

スクワットを続けて 感じていること

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

f:id:meymon:20190517171625j:plain

スクワットと 腕立て伏せを

自宅で続けて半年以上になります

 

メディアで よく推奨されているので

関心はあったのですが  以前は三日坊主でした…

けれども今は 継続できています

 

その理由は

ひとつには 

ブログに「 スクワットをします!」と書いたことで

後には引けない意識を持っていること

 

そして

もちろん、効果を実感していることです

 

ヒザの調子が 以前と全く違って

痛みが出ないため 明るくなった氣がします

( ベーカー嚢腫は 治ってはいないのですが、平氣です )

 

「 やれば 効果がある 」のだから

本能では避けたい、筋肉への負荷 ( 自分を追い込む…) も

もうひと踏ん張り 耐えてみようとするのですね。。

 

そうやって

「 ならぬ堪忍 するが堪忍 」の忍耐力が養われ

メンタルも 鍛えられているのかな。。

 

こうして

下半身は だいぶ自信がついてきましたが、

上半身 右側の 筋肉や筋膜の痛みは

自分で触れたときに 奥の方に まだ感じています

引き続き 粘り強くほぐしていこうと思います

 

何とか からだを長持ちさせようと

いろいろ 注意してはおりますけれど

中高年のワタクシ・・いつ 倒れるかは わかりません

“ 身辺整理 ” が 課題です

( なかなか出来ないから ここに書くしかない。。(^_^*) )

 

わたしが 実行し結果を示さないと

隣に住む両親に おススメできませんので…

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を