うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

ある雨の日。。

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20190521133829j:plain

駅ビル9階のカフェの窓

 

f:id:meymon:20190521133931j:plain

モーニングセット

 

f:id:meymon:20190521134018j:plain

ケーキを鑑賞

 

f:id:meymon:20190521134104j:plain

 

いつも目を楽しませてくれる、お花屋さん

f:id:meymon:20190521134139j:plain

 

f:id:meymon:20190521134207j:plain

雨の日も 空がきれい…

昨年も 投稿したのですが

今回も 撮影したくなりました、

お氣に入りのカフェの“ 厚切りバタートースト”  

 大好きなのです。。

その存在が 魅力的で・・

 

「 プリン愛」と 同じで

10年くらい前、中高年になってからは

食べたいのではなく、「 愛しい 」と感じています

 

すなわち わたしの“ からだ ” が

若いときと変わってしまったのですね…

 

ここ1、2年は

素材そのもの風味を 楽しもうとする

“ 料理未満 ” の自分流の食べ方が 定着してきました。。(*^_^*)

( 生野菜・蒸し野菜・自由自在のお味噌汁 など  )

 

なので

昔は 大好きだったスイーツやパンが

芸術的で “ 観賞用 ” のように思えてしまう、

すでに かなり年老いた感性のワタクシなのでした。。

 

でも、もちろん美味しくいただきました♡

たまには 若いころの感覚を甦らすのもいいですね〜〜

 

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を