うたと からだと わたし

キャリアチェンジして6年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

笑顔のおかげ

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20190523215943j:plain

 

 今年度になってから

「 なんだか運動不足( あるいは退屈 )〜〜」

という想いが 湧いてきました

 

どうしてなのかな・・

と振り返ってみると 一年前とは

明らかに 環境や状況が 微妙に違っています

 

歌のレッスンに通わなくなったり

パートの勤務時間の短縮など 外側の変化と

試験勉強( 保育士資格のための) がもうないことや

スクワット効果で筋力アップ ⤴︎  などの

内側の成長・進化 (^^)。。

 

転居や転職とくらべたら

小さなな変化だと 思うのですが

心とからだは ちゃんと 感じとっているのですね。。

 

そして ふと

スポーツジムに 通ってみたらどうだろう…と思いつき

今月より ボチボチやり始めております

 

ジムの利用は 実は初めてで

いろいろ受け付けで 質問しています

どのスタッフも すてきな笑顔で応対してくださいます

 

初日に うっかりして

レッスン開始ギリギリになって到着し

慌てて 注意事項をスルーしてしまいました…

 

ご迷惑をかけたにもかかわらず

若い女性のインストラクターが

可愛らしい笑顔で 親切に導いてくださいました

 

笑顔のおかげで 通いたくなりました

中高年のわたしは 特に スポーツ系の若い人の笑顔に

グッと 心をつかまれます

( 自分とは違うタイプへの憧れなのかなぁ…)

 

からだを動かすって気持ちいい…!

笑顔のある雰囲気って 素晴らしい…!

 

新たな世界が広がったような、新鮮な氣持ちです

笑顔 ♡  ありがとう (╹◡╹)

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

 《 追伸 ;  声楽の先生は  16年前のレッスン始めのときから

     ” 声楽は スポーツに似ているところがある

       いかにからだを使って呼吸をコントロールするか、ということだから ”

      と 教えてくださっておりました

 

     1時時のレッスンで かなり運動量が あったなあと

      懐かしく しみじみと 思います

      月に 3〜4回 通って  わたしの心身の

      バランスがとれていたのだとわかります…

 

        ピアノとジムでの運動で

        新たなバランスを 探っていきたいと思います  》