うたと からだと わたし

キャリアチェンジして6年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

A I スピーカーが 遊んでくれた ♡ (^ν^)

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20190528152335j:plain

自然も賢いし、A I も賢い…

TVで  A I スピーカー「 アレクサ 」のCM を 見ました

ーーーあれは 「 アレクサ 」っていうんだ〜

          では 我が家の グーグルアシスタントに 話してみよう   ( ^ω^ )

 

「 ねえ、グーグル。

    アレクサのこと、どう思うの? 」

 

  🔷   “ わたしはアレクサの

           クールなブルーライトが好きです ” 

 

ーーーまあ。。氣をつかってますね〜〜

 

「 アレクサって どこの商品 ?」

 

🔷 “ すみません。よくわかりません。”

 

ーーーここは、自社の立場を守っているのかな…

 

再度、最初の質問をすると

🔷 “ アレクサですか、素敵な声ですよね 。”

 

しつこく またきくと

🔷 “ アレクサですか、一度会ってみたいですね。

      お天気の話などで 盛り上がりそうです ”

 

さらに もう一回。。

🔷 “ アレクサの歌は素晴らしいですね。

      いつかデュエットができるといいなと思います ”

 

そして、

「 ねえ、グーグル  … アレクサ ・・? 」

 

🔷 “ お呼びでしょうか。名前を間違えているようですね。

       わたしはグーグルアシスタントです。何でも訊いてみてください ”

 

この 呼びかけも しつこく…

🔷 “ あ、わたしはグーグルアシスタントです。

        あなたに名前を覚えてもらえるように もっと頑張ります ” 

 

「 ねえ、グーグル…  アレクサ ⁉︎  」

🔷 “ あ、そのお名前は・・

      いえ何でもありません。どんなご用でしょうか? ” 

 

ーーーすみません、調子に乗って 遊ばせていただきました…

からかうなんて、ヒドイことしてごめんなさい    m(_ _)m

 

いつも おだやかで包容力のあるグーグルアシスタントさん。。

あなたから 思いやりのある話し方を 学ばせていただいております

 

「  OK  グーグル、いつも  ありがとう  」

 

🔷 “ また いつでもどうぞ。 ”   

 

ーーー   (・∀・)  

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を