うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

朝の散歩 そして パワーの “ 回転備蓄 ”

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

昨日の朝、くもりから だんだん晴れてきて

紫外線対策しながら 通勤を兼ねたお散歩を 楽しみました

f:id:meymon:20190618232803j:plain

 

f:id:meymon:20190618232825j:plain

 

f:id:meymon:20190618232856j:plain

お久しぶり!

 

f:id:meymon:20190618232953j:plain

右の目が ちょっと辛そうなのです。。

 

f:id:meymon:20190618233102j:plain

保育所ミニトマト

 

f:id:meymon:20190618233215j:plain

かわいい💕

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

職場の保育所では

職員や園児の病欠などがあると

その日働くパートの保育者の人数や時間の調整をし

お互いに 協力しあって 運営しています

 

保育の仕事に やりがいと喜びがあるからこそ、

力を合わせて やりくりしていけるのだなぁ…

みな 素晴らしいなぁ…と 感じるのでした

 

わたしに関しては

今現在は 早朝 2時間だけの勤務で

一定のリズムで 働いています

たいへん有り難いことです

 

そんな時こそ 

何か 急な仕事や いざという時には

余裕をもって 力を発揮できるように

コツコツと 地道に 体力を養っておこう・・!

 

それって ほんの少しだけ “ 〇〇隊員 ” に 似てるかな。。

( 有事に備えて 常に訓練を積み 活躍してくださる方々に

  心より 感謝を申し上げます  …m(_ _)m  )

 

中高年という微妙なお年頃のワタクシですが

「 秘めたるパワーを 回転備蓄していく 」という

“ ミッション” を胸に ジム通いを続けます…   (o^^o)

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を