うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

夏至のころの “ ほのぼのシリーズ ”

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

昼の最も長い、夏至のころとなりました

昨日の通勤 兼 朝の散歩で写した風景を並べます

f:id:meymon:20190621231858j:plain

 あ、この花の写真だけは 一昨日の午後でした・・^ ^

f:id:meymon:20190621231943j:plain

 この植物は ご近所のお宅の、道路に面した藤の花が 終わったあとの姿…

f:id:meymon:20190621232018j:plain

天に向かって 伸びてます !

f:id:meymon:20190621232115j:plain

道行く人に アピールしてますね^ ^

f:id:meymon:20190621232428j:plain

氣になった木。。

f:id:meymon:20190621232511j:plain

こんな木肌でした。。

f:id:meymon:20190621232606j:plain

 

f:id:meymon:20190621232653j:plain

 

f:id:meymon:20190621232728j:plain

すごい根さん。。

f:id:meymon:20190621232822j:plain

 

f:id:meymon:20190621232859j:plain

みんなで 朝ごはん中なのです。。

いつもは 早朝2時間だけの 保育補助の仕事ですが

昨日は 体調を崩した同僚がいて 急な延長勤務を引き受けました 

 

お散歩に付き添い、給食とその後のお昼寝の時間までいたのは

たしか 一年半ぶりくらい。。

( 床拭きの手順も忘れていて 再度 教えてもらいました…(*^ω^*) )

 

体力向上に取り組んだ成果で

自信をもって 元氣に働けたのですが

貧血氣味を実感した一瞬もありました…(^_^*))

 

筋トレだけでなく 体質改善のことも 

しっかり 研究・実践しないといけませんなあ。。

( ジム通いに夢中で ちょっとサボってます …)

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を