うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

ありがとう 左手の中指さん… ( ポエム )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ピーマンを生で食べようと

鼻歌まじりに トントンと

薄くスライスしているとき

 

刃がすべって

左手の中指に キズを負わせてしまった

不注意をすぐに反省する

 

その瞬間は痛くない

血も出てこない

 

じっと キズを見た

大丈夫、キズは浅くて小さいし

薄皮一枚でつながっている・・

 

カットバンを巻くと

血はにじみでて

ちょっとだけ痛みも感じた

 

しばらくすると

ありがたいことに

痛みも血も止まってくれた

指に あまり負担をかけないようにした

 

半日たってから ピアノを弾いてみた

助かった…影響は出ていない

まったくキズは 氣にならず

スムーズに動かせた

 

ありがとう

左手の中指さん

こんなにも早く良くなってくれて・・

 

ピアノの発表会が近づいていること

あなたは  しっかり わかってくれているのね

本当に ありがとう…

 

その日

思い描く音楽を

のびのびと表現するわたしのイメージが 見えた

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を