うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

素人バンドのファイナルコンサート♪

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

『 第 22回

     ハワイアン

     アロハ・〇〇・ ◇◇ 

     ファイナル コンサート   』

 

最近 フラダンスを始めたばかりのわたしは

“ ハワイアン ” の文字に反応します ^ ^

 

市報のイベント告知コーナーで見たときに

会場が ピアノの発表会と同じ公民館のホールでしたので

 

《 ホールの感覚をつかむために 覗きにいこう、

    ハワイアンコンサートだから フラダンスも観れるかも… 》

と、バンドのみなさまには 失礼なことを考えて 行くことにしたのです

(   誠に申し訳ございません・・m(_ _)m  )

 

幕が開くと そこには それぞれの楽器と共に

70代と思われる男性4人と女性2人。。

 

《 明るい衣装に身を包んで ハワイアンのムードを作っているけれど

     知り合いではない、初対面のわたしからみると

     営業スマイルが足りないのが ちょっと残念かも… 》

 

そう思って 若干 “ がっかり感 ” を抱いていたのですが

何曲か聴いているうちに・・

 

あら不思議・・ww

彼らの全てが  じわじわと後からやってくる “ 味わい( 滋味 ) ” だなぁと

感じられるようになってきたのでした  … (*´∀`)♪

 

寄る年波には勝てず 今回がファイナルコンサートとのこと。

でも お呼びがかかった いくつかのイベントには参加するそうです ^ ^

 

その実力は 堂々たるものでした 

場数を踏んで磨かれたであろう、明るく冗談を交えたトーク

音程が外れようが ハーモニーやリズムが乱れようが 動じない姿。。

最後の挨拶で 大きな文字のコピー用紙まで用意してダジャレを披露。。 (*^o^*)

 

毎年コンサートを開き、 呼ばれた舞台にも立ち続けた、

その実績の重みが伝わってきて 感動しました

 

そして 曲に合わせて衣装を変えながら

6回も フラダンスが登場して 華やかに盛り上げます

 

こちらは見た目 ふっくらとした推定18歳と 23歳 

あとは 40代の美女 からなる 5人での踊りと

先生らしき方の ソロで  “ ハナレイムーン ” 

 

すてきでした。。 

 

やっぱりフラダンスは いいなぁ

しなやかでゆったりとした動き 

言葉の意味を表現した手の振り、喜びの笑顔。。

 

フラが上手くなりたい…

ウクレレも マラカスもやってみたい…

バンドで歌も うたってみたい…

夢が ひろがりました

 

おおらかに楽しんで楽器と歌を演奏する先輩達から 勇氣と元氣を頂き

わたしも音楽とフラを長く続けていきたいな… としみじみ思ったのでした (^ω^)

 

f:id:meymon:20190714160828j:plain

受付で もらったフラのチラシです(^^)

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

《 追伸 ;  ピアノの発表会には 実家の両親 ( 94 と 84 ) も

    聴きに行きたいと言ってくれております・・

    なので 客席の足元 安全チェックもしてきました  (^^)v

 

    それから

     “ 素人のフラダンス も素晴らしいよ〜♡

        観た方がいいよ〜 ”

    と 実家に行って話し、頂いたチラシの

     ハワイアン  フラ・コンサートに 両親を誘いました

 

     わたしは もともと子どもや素人の表現するもの( 下手ウマ ) が

     好きなので 悪口で言ったのではないのですが

 

     “ バンドは 下手だったけど フラダンスは上手だったよ〜 ”

     と フラのアピールをしたところ 

      母は “ 一生懸命やっているところがいいのよ --☆ ” 

     と見知らぬバンドのみなさんを かばうような発言をしておりました ^ ^

   

     年齢を重ねるとは 

     受け入れる心が広くなってくることなのでしょう

 

      上手下手を超えた奥にある、魂からのひたむきな表現は

      接しているうちに  その純粋さが伝わり

      ” なんて素晴らしい…“  と有り難く 感謝したくなるものだなぁ…と

     わたしも  感じております   m(_ _)m

    

     両親は そのチラシを 居間のガラス棚に

     その内容が 見やすいように入れてくれました ^ ^

     

     コンサートは 10月なので  気候も良さそうだし

     家族みんなで 出かけられたらいいなぁ…    》