うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

一滴の力。。( ポエム )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20190715213642j:plain

朝の光。。( 1か月前に 撮影したものです )

明るい朝

一日の始まり・・

 

出かける前に

お風呂に はいる

 

ちょうどよい温度のお湯に

ゆったりとつかりながら

アロマの精油を 一滴たらす

 

今日 は

“ シトロネラ ジャワ ” 

 

 《  わあ〜…この香り

       夏にたくさん飛んでる虫を

       寄せ付けないようにしてくれそうな感じ。。^ ^ 》

 

脳の旧くからある部分と

全身の皮膚のセンサーが受容した、

エッセンシャルオイルの粒子・・

 

そこに秘められたエネルギーが

わたしに沁み渡り きっと守ってくれる

 

天然の 香りは 長くは続かないけれど

癒やされた香りの記憶は 奥深く刻まれ

心のままにリラックスを誘う

 

アロマオイルの

一滴の力は 本当に大きい

 

魔法のように濃縮された、

植物の精油という  いのちのエネルギー

 

一滴ずつ 大切に 使わせてもらい

自然の恵みに 感謝する

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Have a nice day !

どうぞすてきな一日を

《 追伸 ;  梅雨空が 毎日つづき

    もう半月以上、

    “ まぶしい太陽、広がる青空 ” を

    体感していないのです。。。

 

     せめて イメージの中だけでも

     明るい陽射しを 感じたいなぁ…

 

     この機械 ( iPad ) のおかげで

      晴れた日の思い出の写真も さくっと見ることができ

      本当に有り難いことです…m(_ _)m     》