うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

転んでも タダでは起きない わたしかな。。( ポエム )

ご機嫌いかがですか

メイもんです 

f:id:meymon:20190721152556j:plain

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

朝、掃除機をかけていて

足の甲に ちょっとしたアザを作った

 

ピアノのイスは 案外 重量があるということを忘れていて

片手で動かそうとした時  “ あ、重たい ” と思った瞬間

左足の甲の上に 倒してしまったのだ

 

そんなに ひどい打撲ではなかった

アザには なったけれど たいしたことはない

そうだ、アロマテラピーの先生に教わった、

痛みを和らげるエッセンシャルオイルを塗っておこう

 

さわさわっとした感じで しみこんでいく

氣のせいだとしても 効いている・・^ ^

痛みは ほとんどなくなった

 

今日は 夕方から  

ピアノの発表会 … いよいよ本番

これは朝から 縁起が良さそう。。^ ^

 

なぜなら  

左足の甲には

“ 悪いことしちゃったね。。ごめんね  ”

と謝って  さりげなく想いを寄せ

もうぶつけたりしないようにと 氣をつける

 

ということは

本番で 上がったりはしないのである…

“ 氣 “ を 下げて 頭寒足熱のいい状態で演奏ができる  v(^_^v)♪

 

転んでもタダでは起きない わたし…なのでした

 

f:id:meymon:20190721152624j:plain

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

《 追伸 ;  おかげさまで  発表会での演奏を

    イメージ通りに 楽しむことができました (^ν^)v

 

   娘の 晴れ舞台に足を運んでくれた両親( 94と84 )も

「 上手だった 」と  満足の表情で  ほっとしました

  わたしと両親にとって 46年ぶりの“ ピアノの発表会 ” でした

 

   家に帰って ひと息ついたとき

   足の甲のアザが  半日ぶりに 少しだけ痛みました

   氣は下げるようにしたから ほどよく上がった状態だったのでしょう

   “ ハレの日 ” って   そういうものなのですね〜   》