うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

「 うた 」への想い ( シンクロしたのかな。。)

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

《   写真は 先日 訪ねた日本庭園の湧水の流れ・・

      右側の石が  水しぶきを見つめるカエルのように見えました …(・∀・)   》

f:id:meymon:20190814203558j:plain

スポーツジムに通い始めて

3カ月経ったので  

成果を 数字で確認しようと

“ インボディ ” という測定器で

メディカルチェックを 受けたときのこと。。

 

担当してくれたスタッフの男性( 50代 ) が

ジムのスタッフは アルバイト( 仮の姿 )で

表現の活動をしている“ 異色の人 ” と 知りました

 

「 背筋がスッと伸びてますね 」

と 姿勢を褒めてくださったので

声楽をやっていたことを 話したら  

実は・・という流れで。。

 

自分のスタジオを 開いたばかりで

ジャズダンス・健康体操のレッスンや

グランドピアノがあり、レンタルスタジオもしている・・

( わたしの家から 徒歩でも行ける距離のところです

   地図付きの チラシを いただきました )

 

さらに

元 音楽教師の仲間に声をかけていて

近日中に コーラスも 始める予定だと言うのです。。

 

これから創っていく コーラス…!

週一回 夕方一時間、グランドピアノのあるスタジオで !

もしかしたら わたしにとって理想の歌う場所になるかも。。

 

15年間 趣味として続けてきた、

声楽のレッスンを断念して半年になります

 

わたしが関わっている、

保育所の自由遊びの中で

子どもたちと歌うときもあるけれど

やっぱり大人の歌も 歌いたい…と思っていたところでした

 

実際に 行ってみないと

相性の良さなどは まだ わかりませんが  期待に胸は膨らみます ♡

( 体験レッスンを 申し込みしました^ ^ )

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を