うたと からだと わたし

キャリアチェンジして6年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

生まれつきの性格。。( ツブヤキ )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

f:id:meymon:20190817101527j:plain

20代の息子が 二人います

( 各々 職場の近くで 一人暮らしです ) 

 

隔世遺伝といいますか

二人の祖父の性格を 一人ずつ

見事に 受け継いでいるなぁ…と感じます

 

一人は

人見知り・恥ずかしがり屋

勉強好き ・ 理性的

 

もう一人は

サービス精神旺盛・人気者

勉強嫌い ・感性豊か

 

性格に合った仕事で

若者らしく 目標に向かっています

 

  I T  、美容  

それぞれの職場で

二人とも「 技術者 」 になりました

 

孫 正義さんの言葉を  載せさせていただきます  m(_ _)m

( 「 365日 名言の旅  世界の空編  」ライツ社 より  )

 

  若いうちは

  多少やんちゃなくらいで

  ちょうどいいんですよ。

  少々とがっているくらいの方が

  見ていておもしろいでしょ?

  どうせ年をとってきたら

  徐々にまるくなるんだから。

 

たしかに。。

わたしの生きてきた狭い範囲でも

個性が強くて 目立つくらいの人が 光ってた…

 

“ 両極端 ” と感じられた二人の性格を

戯れに 《 足して2で割ったら ちょうどいいのかも…》

と  親戚とのおしゃべりで 言ってみたこともありましたけれど 

平均的で 似ているなんて ツマラナイですね…

 

多少とがっていても

信じる道を がむしゃらに進んで

人生経験を積みながら  自分を磨いていってほしい・・

そう 願っています

 

f:id:meymon:20190815194530j:plain

妖艶な肢体。。( おじいちゃんネコですけれど ^ ^ )

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

《 追伸 ;  

 

     お恥ずかしながら打ち明けると

     この日記を書いたきっかけは 二人の成長です

    

     数年間の下積み、アシスタントの仕事を

     今年の春 ついに終えて それぞれの分野において

   「 技術者」になったことが しみじみとうれしかったのでした…  》