うたと からだと わたし

キャリアチェンジして6年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

かわいい💕 サルスベリさん

rご機嫌いかがですか

メイもんです

 

 ピアノ教室へ行く途中の道に

かわいいサルスベリが 並んでいるのです。。

f:id:meymon:20190829191605j:plain

わたしが

もし プロのカメラマンだったら

街角で見かけた美しい女性 ( サルスベリさん ) に

「 すみません、今 ここで写真を 撮らせてもらえませんか…? 」

と 声をかけて  パシャパシャっと何度も シャッターを押す…という、

妄想が浮かぶような、魅惑のすべすべ木肌 & 愛らしいピンク色なのです    …  (*^_^*)

f:id:meymon:20190829191215j:plain

 

f:id:meymon:20190829191240j:plain

 

f:id:meymon:20190829191305j:plain

 

f:id:meymon:20190829191403j:plain

 

f:id:meymon:20190829191751j:plain

美しいサルスベリ さん、トキメキを ありがとう😊

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

《 追伸 ;    調べたら  サルスベリは別名を持っていました

    「 百日紅  ( ヒャクジツコウ ) 」

      初夏から秋にかけて 長い期間 白、ピンクや紅の花を

      楽しませてくれるから…だそうです

 

     「   猿滑 ( さるすべり ) 」 より 「 ツヤ肌美人 」 の方が

       いいなぁと 考えていたけど、なるほど THE 「 百日紅 」。。

       発音しにくいのが  難点なのかもしれませんね〜〜  (・∀・)   》