うたと からだと わたし

キャリアチェンジして6年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

心労 と 風邪… ( ツブヤキ )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20191016100458j:plain

実家の おばあちゃんネコ “ クロちゃん ”

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

体育の日の夜、

くしゃみと鼻水が急に出て

風邪をひきました

 

わずかなセキと

微熱におさまっていますので

ごく軽い症状です

 

わたし こんなに

風邪をひきやすかったかしら …

ここ数年は 秋にハナ風邪はつきものかも。。

 

今回は 微熱も伴っているので

自分の主観としては 「 心労 」が

関係しているように 感じます

 

養生をしているつもり、

体力を養っているつもりでも

そんなに 上手いことはいきませんなあ。。

 

わたしは 年齢なりに 免疫力が衰え

メンタルも丈夫ではないのだと 思い知らされます

 

そして 家族が 元氣でいてくれるので

こうして安心して風邪をひいている。。

有り難いことです

 

しっかりと治して

より一層 氣をつけて生活しなければ…

と 思うのでありました・・

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

お読みいただき ありがとうございます  m(_ _)m

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

《 追伸 ;  朝のパートの保育補助の仕事を

     代わりに担当してくださる方があり、

     おかげさまで  今日は 自宅療養しております

  

     平熱になり 少し氣分も良くなりました 

     ノドの調子と体力が戻るようにと

     飲み物に入れた ハチミツが 美味しいです

 

      明日は いつも楽しみにしている 、

   「 みんなで歌おう 」のレッスンの日ですが

      残念なことに まだ 歌えない状態 。。

 

      先月から欠かさず 出席していたから

      ちょうど良い お休みどきなのでしょう … (^_^) 》