うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

ひそかな 願望 ( 小さなことで…(^_^*) )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20191019161621j:plain

旬の味 “ マコモダケのオーブン焼き トリュフ塩添え ” 美味しかったです ^^

金曜日、職場で仕事中に

思いっきり 左ヒザをぶつけてしまい…

 

あろうことか、帰宅後に自宅で

同じヒザを  再びガツンとやってしまいました。。

 

あら〜

風邪が治りきっていないって

こういうことなのですかしら…

 

氣が  良くめぐっていないのですね・・きっと

 

そして

わたしは ことわざが 好きなので

いくつか 思い浮かびます

 

一般的には

「 二度あることは。。」

「 泣き面に。。 」

などが 当てはまるかと 思います

 

しかしながら

それは 御免こうむりたい、、です  m(_ _)m

わたしは採用したことわざは、こちら ↓

 

「 怪我の功名 」(^∇^)

 

・・・

どういうことかと 申しますと。。

 

わたしは 左のヒザ裏に関節液がたまった、

「 ベーカー嚢腫 」歴 2年です

 

そこに 表側から 2回も 痛い刺激が加わった・・

多少の内部組織の損傷が 起こったわけです

 

“ あら、大変!” 

ということで ヒザ裏にある余分な関節液が

 

“  緊急事態発生ね、いざ出陣 ❗️ ” 

となって 表にまわってくれるのでは。。

 

ついでに 循環する流れが 動き出し

通常に 戻ってくれたらいいなぁ…

という妄想を抱いたのでした ^ - ^

 

すなわち

「 怪我の功名 」願望 ですね 

(  願ったもの勝ち …って氣がしまして  )

 

実際のところ

ヒザ裏の腫れは 消えたわけでは

ありませんが、心なしか小さくなったような。。

 

まあ、そういうことにして

にっこり にこにこ  いたしましょう (^ν^)

f:id:meymon:20191020115610j:plain

「 365日 名言の旅 世界の空編 」10月20日のページ

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を