うたと からだと わたし

キャリアチェンジして6年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

秋の空と花とネコ。。

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20191027121640j:plain

 夕焼けって 本当に焼けているみたい。。

f:id:meymon:20191027121720j:plain

西の空は いろいろな表情を 次々と見せてくれました 

f:id:meymon:20191027121841j:plain

 ハロウィンのオレンジ色を思わせる 沢山の実

f:id:meymon:20191027121958j:plain

 明るい午前中の陽射し…

f:id:meymon:20191027122112j:plain

あら、すごい! 花びらに見せかけて 葉っぱの一部が 朱色なのですね〜

f:id:meymon:20191027122236j:plain

わたしから  いつ 逃げようかと迷っている、 実家のクロちゃん

f:id:meymon:20191027122346j:plain

 おしゃれな ピンク色です^^

 

……………………………

 

昨日は 近所で 「 団地祭 」があり

子ども文庫のバザーのお手伝いをしました

 

絵本や子ども向けの古本が一冊30円!

表紙を見せながら たくさん並べます

 

お子さん、お孫さん用に よく売れて

ついでに隅っこに出したアクセサリーも人気でした

 

不要になってしまったものを

使ってくれる人がいるって 有り難いです

 

ほんの少しでしたが

お手伝いができて 地域の方々と話して

ほわ〜っとした 元氣をもらえました

 

この秋は ゆっくりと 落ち着いて

“ 身辺整理 ” を  進めていけそうです

 

………………………………… 

 

ご覧いただき ありがとうございました   m(_ _)m

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を