うたと からだと わたし

キャリアチェンジして6年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

学び 表現し続ける。。( ポエム )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20191105153532j:plain

内容とイラストがぴったり… ^^ 本屋さんで見つけた良い本です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

学ぶことと

表現 ( 仕事 ) することは

循環している

 

軸には 志

動力源は 氣力と体力

 

志と 氣力と 体力は

“  三位一体 ” となって

生きがいを 感じさせてくれる

 

・・・・・

 

わたしは

前職のとき

 

空回りして

壊れかけことがあった

 

でも今は 大丈夫

しっかりと 回っている

 

わたしは

とっても運がいい

 

出会いたい人に

自然のながれで 出会い

居場所を 見つけられたから…

 

美しく 滑らかに

学び 表現し続けていきたい

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

お読みいただき ありがとうございます😊

 

◆◇◆◇◆◇

 

朝の仕事帰りに 

駅ビル内にあるカルチャースクールの

“ 女声コーラス ” に トライアルで参加しました

 

先月 公開練習に参加した「 女声合唱団 」は

その創設のきっかけが カルチャースクールだったそうです

 

今のわたしは 高齢の両親 ( 94と84 )の

要介護ではなくとも 身体機能の衰えていく様子が

毎日 氣になっている状況なので

 

“ きっと 合唱団よりも 合っているでしょう… ” と

9月の歌のイベントで知り合った合唱団の方が 

この場所を 紹介してくださいました

 

そこで取り組んでいるのは

昭和のヒット曲 「 あなた 」の女声三部コーラス・・

初めて聴いた少女のときから 大好きな曲です… 歌えて幸せでした♡

 

YouTubeからお借りします m(_ _)m


【女声合唱】あなた【小坂明子】

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を