うたと からだと わたし

キャリアチェンジして6年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

一月・雨上がりの散歩道にて。。

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

雨上がりは、キラキラしています…

f:id:meymon:20200129145424j:image

 

f:id:meymon:20200129145510j:image

 

f:id:meymon:20200129145544j:image

 

f:id:meymon:20200129145600j:image

 

f:id:meymon:20200129145646j:image

 

f:id:meymon:20200129145715j:image

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「 365日 名言の旅 世界の空編 」1月31日のページより

 

f:id:meymon:20200129222140j:plain

「 ゆっくりと 人生を味わおう。

  生き急いでいたら

  周りの景色を見逃すだけじゃなく、

  どこへ向かって進んでいるのか

  その理由まで見落としてしまう。

                       エディ・カンター ( 俳優 )   」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

 

一月も 今日でおしまいですね。。

どんな一年の始まりの月だったでしょうか・・

わたしにとっては

「 ホップ・ステップ・ジャンプ 」

“ ホップ ” で、これから伸びていく予感があります…(^ν^)V

 

“ 氣のめぐりが良くなってきた ”

と言ったらよいのでしょうか。。

 

エクササイズ、ピアノ演奏、歌において

からだ、指、表現の「入力と出力」関係が

だんだんスムーズになってきたことを実感しているのです

 

昨日、ピアノの先生から頂いた総評が

わたしを見事に表してくださり 有り難いことでした^^

 

「 前は、押し付けるような弾き方で

  固くて聴きづらい音だったんですよ…

       今は、ずいぶん柔らかく弾けるようになって

  聴きやすくなりました 」

 

40年ぶりのピアノで緊張し過ぎていたのが

お稽古に通い一年、ようやく肩の力が抜けてきたのですね。。

わたしのイメージを表現したい、という氣持ちも育ちつつあります

 

中級者用のディズニーのピアノ曲

「 星に願いを 」そして「 おおかみなんか怖くない 」を 

5月の発表会に向けて 練習中です (╹◡╹)

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を