うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

「 開運 Letter 」の装丁に惹かれて。。

ご機嫌いかがですか

メイもんです 

f:id:meymon:20200201125410j:plain

「 幸せを届ける 開運 Letter 」ゲッターズ飯田 絵/倉田まみ セブン&アイ出版

近所のとあるコンビニで

ふと目にとまった、単行本。。

 

著者のゲッターズ飯田さんのお名前は

ネットの中でなんとなく聞いたことがあるような…

 

パラパラと中を見ると

書かれた言葉とイラストが 心に響きます。。

 

ソフトカバーでサイズも程よい…

何よりも装丁に惹かれて この本を購入しました

 

買うかどうか考えていたとき

若い女性に向けたメッセージの氣もするけれど

 きっと、わたしって感性が若々しいのね…

    「 還暦からが人生の本番 」と氣功の先生に教わったし。。 ”  

などと 変な言い訳を 心の中でつぶやいてみたりして・・ww

f:id:meymon:20200201130957j:plain

“ ぬりえ” をしたくなるような、わたしにとって愛おしい挿し絵です…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「 禅の言葉100 書き込み式練習帳 」( NHKまる得マガジンMOOK ) より

f:id:meymon:20200201145714j:plain

「 本来無一物 ( ほんらいむいちもつ )

 

       持って生まれたもの

  など何もない

 

  人は、生まれたときも死ぬときも 何も持っていませんが、

  「 手にしたものは手放すまい 」とするのが人間の心理。

  例えば、使わない衣類は雑巾にするなど、

  使用方法は多々あります。

  必要なものだけを利用するよう、

  ふだんから選別する習慣を身につけましょう。 」

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

 Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を