うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

「歌を忘れたカナリア」のよう。。( ポエム )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20200215205454j:plain

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

抜歯まで あと数日。。

なんとも言えない心持ち…

 

いろんな空模様があるように

心模様も変わっていく

 

胸の内は薄曇り

雨は降ってはないけれど

まだまだ 当分晴れそうにない

 

歌うことが生きがいで

生き生きと歌っていた日々が

遠い昔のことのよう。。

 

虫歯の炎症は わたしを

「 歌を忘れたカナリア 」に変えてしまった…

 

いいえ、

カナリアとは違って

わたしは ピアノが 弾ける・・

 

だから 

ピアノで “ 歌ってる ” 

ピアノに 慰められ 勇氣をもらっている

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

初音ミクさんの歌・・

想像していたよりもソフトなお声で安心しました

YouTubeからお借りして載せさせていただきます m(_ _)m


(初音ミク)かなりや

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  

日ごろより☆やコメントを 誠にありがとうございます m(_ _)m

みなさまの優しさが心にしみ 励まされております

おかげさまで穏やかな暮らしです^^

 

 Have a nice day! 
どうぞ すてきな一日を