うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

ネコ兄妹・両親のこと(^ω^)

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

となりの実家の

ご高齢ネコ兄妹を

激写してまいりました ^ ^

f:id:meymon:20200307104712j:plain

おやすみのところ、失礼しますよ。。

f:id:meymon:20200307104722j:plain

母の作ったネコ用 簡易「 かまくら 」の屋根をめくります。。

f:id:meymon:20200307104744j:plain

兄の“ ちゃ” です。。前足に、チカラ入れてます?

f:id:meymon:20200307104730j:plain

妹の “ クロちゃん ”   いつもより、じっと耐えてくれてます…

f:id:meymon:20200307104750j:plain

眠いからボーッとしてるのかな・・

f:id:meymon:20200307104803j:plain

ちょいと迷惑そうな表情になってきましたね。。

長男( 28 ) が協力してくれた「カメラマンごっご」の現場からは以上です…

ご覧いただきありがとうございました😊

 

◇◆◇◆◇

 

昨日の朝、父( 95 ) は

「 前日にイスから落ちて腰を打った、

骨が折れているかもしれないし、痛むから

土曜日午前中の診察、11時の受付に間に合うように

かかりつけ病院の整形外科に行く 」と言い出したそうです

 

“ そんな話、昨日は言っていなかった、

歩けるのだから骨が折れているはずがないし・・” 

父の様子をわたしにも見てほしい、と母( 85 ) が呼びに来ました

 

父に話を聞くと、

病院の帰りに、その近くの大型電器店

見たい商品があるのだとか。。

 

骨が折れていないか確認もできるし、

電器店にもついでに寄れて一石二鳥と

思っているとわかり、母にその旨を解説しました…  (^_^*)

 

二人の乗ったタクシーを見送り

午後になって戻ってきたところで

結果を聴きに行きました

 

レントゲンを3枚見て

骨に異常はなく、内出血のせいで

痛みがあるのでしょう…とのこと

 

湿布も飲み薬も出なくて、

週二回のデイサービスでの運動も

痛みが出ないならやって問題ない、と言われ

安心して電器店に行った両親でした・・ (・∀・)

 

はじめは

“ 昨日、自分一人で病院に行ったし、

今日もまた じいさんを連れて行くなんて… ” と

父の整形外科受診に付き添うのに抵抗を示していた母ですが、

 

「 じいさんは( 電器店で) パンフレットだけもらってきて、

 アタシはトースターを買った ❣️  」となんだか嬉しそうでした

 

父はテレビ番組を録画する機械を

新調したくて店員さんに説明を求めたそうです

 

そうしたら

テレビとセットでの買い替えを勧められて、

“ 検討しますと” と、パンフレットだけ受け取ったのですね…

(   セールストークを聞いて 買うのをやめる判断をしたようでした )

 

二人の年齢は 合わせて 180❗️

元氣で 体力があって 素晴らしいことです✨(*^ω^*)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を