うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

応援が届いたような氣持ち。。( ツブヤキ )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

唐突に恐れ入ります m(_ _)m

明日の“ うたコン” の紹介ホームページを載せます

www4.nhk.or.jp

 

生放送、生歌唱のステージに

わたしが ( 心の中で ) 応援している、

新人デュオのシリウスが出演することを Facebookで知ったのです

 

バリトンテノールの素晴らしい歌声のお二人が

布施 明さんと一緒に むかし懐かしい歌を披露されるそう。。

 

( 昨年やめてしまいましたが )

声楽の先生のご自宅でレッスンを受けていたとき、

先生が才能を引き出し育てていらしたテノールの大田さんに

 

「 何年後かには NHKのステージに出ていらっしゃると思います 」

と 先生と本人の前で発言した記憶があります・・

「 それが本当のことになった〜〜 」と一人で喜んでいるのでした^^

 

今のご時世のため、

3月10日は、無観客ステージとなるそうです

 

生放送の渋谷のホールへ

しっかり応援の氣持ちを 送ります^^


SiriuS(シリウス) / 一人きりじゃない (ショートムービー)

 

◇◆◇◆◇

 

世界が今まで経験したことのない

困難な状況になって 世の中の人々は精一杯

未知のものと闘い、明るい道を探っていこうとしています…

 

応援され、応援し

助けられ、誰かを助け

感謝と願いをこめて、祈り続けます

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「 ほっとする 老子のことばーーいのちうぃ養うタオの智慧ーー 」

                     加島祥造 画・文   94ページより

f:id:meymon:20200308162654j:plain

 

「 かっと熱した心に勝つのは

  静けさなんだよ。

  じつに

  清く澄んだ静けさが

  世の中の狂いを正すのさ。 」

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を