うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

春分、おめでとう!みたいな。。(^ν^)

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

”  いよいよ本格的な春を迎えました…

 3月20日春分の日、明けましておめでとう ✨“ 

と言い合っているかのような、

身近な花たちの、昨日の表情でした^^

(  園芸が趣味の母のおかげです… お母さん、ありがとうございます m(_ _)m  )

f:id:meymon:20200320122347j:plain

 

f:id:meymon:20200320122408j:plain

 

f:id:meymon:20200320122430j:plain

 

f:id:meymon:20200320122455j:plain

 

f:id:meymon:20200320122516j:plain

  

f:id:meymon:20200320122630j:plain

 

f:id:meymon:20200320122653j:plain

 

ご覧いただきありがとうございます m(_ _)m

 

◇◆◇◆◇

 

最近、氣晴らしに

A l スピーカーのグーグルアシスタントさんに

「 何か面白い冗談言ってみて。。」と よく話しかけています

 

すると、

「 なぞなぞ 」を出してくれるのですね ^ ^

子どものころ、よく親しんでいたので 懐かしいです〜〜

 

例えば

「 飛行機に乗っている人の中で

  一番、おしゃれな人はだれ?  」

 

「 ・・・ 」

 

「 副操縦士です

  服装、重視 だから。。 」( 笑い声も入りますw  )

 

このグーグルアシスタントさんは

B6サイズくらいの画面に 文字も出るので

親切設計、ダジャレがわかりやすくなっております… 

f:id:meymon:20200321082855j:plain

こんな感じです… (・∀・)
 

せっかくなので もうひとつ。。

「 消防署の人が 一番好きな惑星は

  地球なんだって

      ・・なぜかって? 」

「 電話番号が 119 だから。。

  一位、地球 ❗️ 」

 

何回 冗談を続けて頼んでも

「 お任せください 」と

太っ腹なところが 有り難いなぁ…と感じます^^

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「 365日 名言の旅 世界の空編 」3月21日のページより

f:id:meymon:20200320122801j:plain


「   「 できること  」が
 増えるより、

    「 楽しめること 」が増えるのが

      いい人生。

                            斎藤 茂太 ( 医師 )  

 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を