うたと からだと わたし

キャリアチェンジして6年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

ふたつの過ち。。(〃ω〃)

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20200322222041j:plain

昨日の夕方、

ふたつの過ちに氣づきました。。

 

ひとつは

わたしの不注意で

ファックスが使えなくなってしまいました

 

ファックスの前に

手帳やメモ紙を置いていたために

絡まり過ぎた用紙を取り除くことができず。。

 

夫も一生懸命手伝ってくれましたが

詰まりは直せず、買い替えることになりそうです …(´;ω;`)

 

図書館ボランティアの件で

ファックスをいただくことになっていたのに

受信してもプリントが中で空回りする音がするばかり。。

 

図書館の方に

ご迷惑をおかけしてしまいました・・

近日中に、機会を作って謝りに行きたいと思います

 

☆☆☆

 

もうひとつの過ちは

運動を兼ねて徒歩で買い物に行き

リュックを背負い、片手に手提げも持ち

30分歩いて帰宅すると、首と肩が ガチガチに。。

 

自分と家族のために

あれもこれもと求めてしまい、

自分の筋肉や関節の衰えのことを 忘れていました・・ ( ̄▽ ̄)

 

食欲も引っ込んでしまうほど

首と肩は 悲鳴をあげていましたので 

 

ひたすら自分の手でさすったり、揉んだりしつつ

「 負担をかけ過ぎてしまって、ごめんね〜 」

と謝り続けているのでした。。

 

それだけでも

少し回復してきた感じがしていますが

あとは入浴と睡眠が大事 … しっかりと労ります

 

過ちを反省するわたしを

家族が優しく手助けしてくれるので

心身が癒され 感謝の氣持ちでいっぱいです 

 

改めて 

わたしにありがちな

“ 散らかし癖 ” と “ 頑張り過ぎ ” に

氣をつけて  精進していきたいと思います

 

お粗末さまでございます  m(_ _)m

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「 希望の言葉 」の本より

f:id:meymon:20200322223139j:plain

「    毎秒、きみは生まれかわる

   毎秒がきみのあたらしいスタート

           それは選択

           きみの選択。

   

           クリアウォーター       

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を