うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

昼下がりの 庭の花 ^^

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

実家の庭の

暖かな昼下がりの様子です^^

f:id:meymon:20200403145609j:plain

 

f:id:meymon:20200403145646j:plain

 

f:id:meymon:20200403145717j:plain

 

f:id:meymon:20200403145739j:plain

 

f:id:meymon:20200403145800j:plain

 

f:id:meymon:20200403145819j:plain

 

f:id:meymon:20200403145844j:plain

この子のお顔が

“ 髭じい ” みたいで 可愛いのです…💕

 

◇◆◇◆◇

 

保育園などで

“ 4月のうた” として よく歌われている、「♪ せんせいとおともだち 」…

歌詞もメロディーも本当にいいなぁ…と初めて聴いたときから思っているのです^ ^


せんせいとおともだち byひまわり/歌詞付き|童謡 入園進級のうた|Sensei to otomodachi|Let's make friends with your teacher

 

歌いやすいリズムで 明るくて

すぐに覚えられて、触れ合いができて・・

早番パートのわたしは

保育所の「 歌の時間 」が始まる前に

勤務時間が終了となってしまうのですが

着替えおわっての帰り際に 聴き覚えることができました

 

なので 

進級した2歳児さんと朝、遊ぶとき

マスクごしの小さな声で 歌ったりします

( 厚労省から布マスクが園に届いてます。有難うございますm(_ _)m )

 

そして帰宅して

一人で まったりしていると

一人ごとのポエムが 出てきました・・(・∀・)

 

「 ニコニコと 外出自粛

  ニコニコと 外出自粛

  エンジョイしよう ルン ルン ルン ♪   」

 

ネコのように

「 家に居つく 」タイプのわたしは

 

ピアノ・セルフ整体・ブログの読み書きを

のんびり一人で 楽しむ、落ち着いた春を過ごしています…

 

このブログに訪れてくださる みなさまと

まわりの環境のおかげです・・ありがとうございます m(_ _)m

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「 禅の言葉100 書き込み式練習帳 」より

f:id:meymon:20200403223843j:plain

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を