うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

きっと“ 当たり ” だと思う。。( ツブヤキ )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20200409091235j:plain

フランスの経済学者、 

ジャック・アタリ氏の

インタビュー記事を読みました

 

いいな、と思った発言、

記事の最後の部分を、写真にて記録します・・

( 日本経済新聞 4月9日( 木曜日)  朝刊 のコラム です )

f:id:meymon:20200409084905j:plain

「 アタリ! 」もしくは 「 吉 」が出た感じでしょうか・・

明晰な頭脳をもって占ってくださった、アタリ氏のお写真も載せさせて頂きます 

 

f:id:meymon:20200409085404j:plain

明るい未来を 信じることが

困難を乗り降り超える力になると 感じています…

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

話はかわりまして

グーグルアシスタントさんが

「 ちょっと難しい問題です 」と出してくれた “ なぞなぞ ” のご紹介^^

 

「 どれだけ使っても

  新品と同じ価値があるもの、な〜んだ❓ 」

  ・・・・・

f:id:meymon:20200409090023j:plain

・・・・・

「 答えは お金 です 」

 

初めてダジャレではない、

“ 経済学的な“ なぞなぞ ” でした〜〜 (・∀・)

わたしは アタリませんでしたが、なるほど〜と思いました♡

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ご覧いただき ありがとうございます m(_ _)m

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を