うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

光のどけき春の日に。。

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

実家の庭の

色とりどりの花を写しました ^^

f:id:meymon:20200408135836j:plain

 

f:id:meymon:20200408135915j:plain

 

f:id:meymon:20200408135950j:plain

 

f:id:meymon:20200408140015j:plain

 

f:id:meymon:20200408140054j:plain

花はみんな、お日さまの方を向いているなあ〜と思ったら・・

f:id:meymon:20200408140213j:plain

クリスマスローズさんは 我が道を行く感じです (^ν^)

 

f:id:meymon:20200408140326j:plain

柿の木に 葉っぱの赤ちゃん ^^

( となりにある我が家のベランダから撮影 )  

 

f:id:meymon:20200408140428j:plain

鳥が二羽、庭を見ていた。。 
( 実家の洗濯物も写っています…  どーも、すみません m(_ _)m  )

 

◇◆◇◆◇

職場の小さな保育所

園児のご家庭の登園自粛により、しばらく休園となりました

 

“ 慣らし保育 ”も ちょうど終わるころで

個性豊かな新入園児たちの 名前と顔を覚えた矢先です…

でも、出会ったからこそ また会える日を楽しみにできるのですね^^

 

いろんな緊張が重なったせいか

快方に向かっていた腰痛が  逆戻りしてしまいました。。

セルフ整体を 感じるままにゆっくりと行いたいと思います …(*^ω^*)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「 希望のことば 」の本より

f:id:meymon:20200408155653j:plain

「    人間の体は          ・       すべての処方に

   希望の方向に働く         ・       ふくまれている成分

  牽引力に反応します         ・       それは希望です。

 だから患者の希望こそが        ・

 医者の秘密兵器なのです        ・       ノーマン・カズンズ

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ご覧いただき ありがとうございます 😊

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を