うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

“ 時間旅行 ” みたいな。。( ポエム )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

National Geographic の写真集の広告( 日経カルチャー) を写しております↓

f:id:meymon:20200411131459j:plain

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

わたしのブログは ” 公開日記 “

そして、ユーミンの “ 航海日誌 ” を聴きたくなった・・

 


荒井由実 航海日誌

       (   美しい動画をYouTubeに見つけ、お借りしております  m(_ _)m    ) 

 

この名曲を 久しぶりに聴くと

わたしの“ 環世界” は 一足跳びに

はるか昔、青春時代の時空へと突入した…

 

これは ある意味、

「 時間旅行  」なのだろうか。。

 

いつもは  “ 海馬” の奥深くに沈んでいる、

あのときの音・匂い・印象・手触り・心もよう・・

 

記憶のカケラは

ふっと浮かび上がってきては

ゆらゆらと揺れながら ゆっくりと沈んでゆく

 

氣がつくと

iPadを見つめている

“ 今ここ” に わたしは戻っていた

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ポエムは以上です… m(_ _)m

仕事がひと月のあいだ お休みとなり

少しずつ 本の整理をしようかと 本棚を見ると・・

f:id:meymon:20200411141625j:plain

あ、今の季節にぴったりの美しい表紙…

ページをめくると、この本と出会ったころを思い出します

f:id:meymon:20200411141743j:plain

青春・春の名残・余情…

残ってほしい、春の言葉たち・・

 春はいいなぁ。。与謝蕪村の俳句が 浮かびました

 

         「 春の海 ひねもす のたりのたりかな 」

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

 《 追伸 ;    先ほど読んだYahooの記事が

  タイムマシンとタイムトラベルについての、学者さんによる解説でした

  わかりやすくていいなぁ…と思いましたので 記念に貼らせて頂きます(╹◡╹)  

headlines.yahoo.co.jp